「緊急事態宣言」解除に伴う開園について

「緊急事態宣言」解除のため、臨時休園となっておりました西平畑公園について、10月1日(金)より開園とさせていただきます。

 

子どもの館、自然館、駐車場は営業を再開いたしますが、ふるさと鉄道は8月15日の大雨の影響で、線路が破損しているため、当分の間運休となります。

また、ハーブ館についても、改装工事のため休館とさせていただきますので、ご了承ください。

 

皆様のご来園をお待ちしております。

「緊急事態宣言」発出に伴う臨時休園について

現在、西平畑公園は、「神奈川版緊急事態宣言」発出のため、令和3722日(木・祝)から臨時休園となっております。

この度、国より「緊急事態宣言」が発出されたため、引き続き休園期間が延長となります。

それに伴い、引き続きハーブ館、子どもの館、自然館は休館、ふるさと鉄道は運休とさせていただきます。

また、駐車場もご利用になれません。

徒歩での入場、散策につきましては通常通りご利用いただけます。

延長後の休園期間は、「緊急事態宣言」の解除までとなります。

ご利用をお考えの方には大変申し訳ございませんが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2021年8月18日 | カテゴリー :

「神奈川版緊急事態宣言」発出に伴う臨時休園について

西平畑公園は、「神奈川版緊急事態宣言」発出のため、臨時休園となります。

それに伴い、ハーブ館、子どもの館、自然館は休館、ふるさと鉄道は運休とさせていただきます。

また、駐車場もご利用になれません。

徒歩での入場、散策につきましては通常通りご利用いただけます。

期間は、令和3年7月22日(木・祝)から8月22日(日)となります。

ご利用をお考えの方には大変申し訳ございませんが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

西平畑公園の開園状況について

4月12日~当面の間 開園時間:9時~17時  休園日なし
*コキアの里(ネモフィラ)へ行かれるお客様が多いため、当面の間、西平畑公園駐車場を平日もご利用できるようにいたしました。また、随時ハーブ館も開館してまいりますので、ご利用くださいますようお願いいたします。

 

通常時 開園時間:9時~17時  月、火曜日休園
*ハーブガーデン下部の入口は閉鎖しておりますのでご注意下さい。

駐車場:9時~17時

各施設:月~木曜日休館

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(状況が変わり次第ホームページに掲載いたします。)

富士山や相模湾が見渡せる景色最高の「のんびりスポット」西平畑公園には松田山ハーブガーデン・富士山とお友達になれるスカイスウィングがあり小田原をはじめ足柄平野が一望できます。

2021年4月12日 | カテゴリー :

本日4日からハーブ館の営業を開始いたします

本日7月4日からハーブ館 売店(レストラン・体験工房はお休み)の営業を開始いたします。

営業時間:10:00~16:00

新型コロナウイルス対策の為、ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

#西平畑公園 #松田山ハーブガーデン #松田町 #観光 #スカイスウィング #スカイスイング #あしがら #足柄

2020年7月4日 | カテゴリー :

5月30日 園内の様子 本日より開園

本日より西平畑公園は開園(9:00~17:00)です。但し、駐車場以外の各施設は休館です。ご不便をおかけしますがご理解のほど宜しくお願いいたします。ハーブガーデン内の散策はできます。

富士山に雲がかかっていますが、良い天気です。

#西平畑公園 #松田山ハーブガーデン #松田町 #観光 #ブランコ #あしがら #足柄

2020年5月30日 | カテゴリー :

休園のご案内

ご存知のように、自粛にもかかわらず各地で都市部の方が地方に出かけるケースが増えており、西平畑公園も多くはありませんが他県ナンバーの車を見かけております。地域の公園という面があり駐車場の開放は行っておりましたが、緊急事態宣言の延長に伴い4月24日(金)~5月31日の期間閉鎖いたします。(状況に応じて変更する場合もございます)

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

4月29日にブランコオープンに伴う寄贈式は行う予定でまいりましたが、延期しております。状況を見ながら5月7日以降に寄贈式の日程を調整いたします。

2020年5月6日 | カテゴリー :

営業時間と開園日

営業時間と開園日

ハーブ館営業時間:10:00~16:00

開園日:金、土、日、祝(基本 月曜火曜は休園 水曜木曜は休館)

遠足等の団体でのご利用は、水・木曜日でも事前にご予約いただければ、子どもの館・自然館・ふるさと鉄道のご利用が出来ます。

水・木曜日は9:00~16:00 駐車場はご利用できます。16:00でゲートが締まりますのでご注意ください。

お問合せ先:開園日以外は松田町観光経済課 0465-83-1228

#西平畑公園 #松田山ハーブガーデン #松田町 #観光 #ハーブ教室 #あしがら #足柄