お知らせ

西平畑公園の開園情報・ふるさと鉄道運行情報・イベント情報 等をご紹介

ニュース

公園内遊具について

ふるさと鉄道について(3/1現在)

車両トラブルのため、当面の間運休となります。

 


ローラー滑り台について

散策路にある、ローラー滑り台は点検時に安全上問題が確認されたため、現在、使用を中止しています。

楽しみにしていただいた方には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

第25回まつだ桜まつり

まつだ桜まつりは、3月3日(日)で終了します。

 

3月4日(月)~10日(日)について

「名残り桜」として引き続き桜・菜の花・富士山を楽しめます。

入園料 : 無料

駐車場 : 公園内をご利用いただけます(1時間100円)

利用時間は、9時~17時です。17時で完全封鎖となりますのでそれまでの出庫をお願いします。
河川敷臨時駐車場の利用は終了しますので、公園内の駐車場が満車の場合は、町内の有料駐車場をご利用ください。

シャトルバス : 運行終了です

売店など : 引き続き営業します

子どもの館・自然館 : 引き続き営業します

ふるさと鉄道 : 営業しません

※ふるさと鉄道は、車体メンテナンスのため明日(3/1)より当面の間運休します

 

2024年2月24日 開花状況 朝撮影 神奈川県 松田町 西平畑公園 まつだ桜まつり(動画)

2024年2月24日朝撮影 神奈川県 松田町 西平畑公園で開催されている「第25回まつだ桜まつり」 河津桜の開花状況は満開を過ぎて葉が出始めていますがまだまだ見頃です。昨日松田山上部は雪が降り白くなっています、今年は雨が多く天候に恵まれませんが今日は富士山も顔を出して良い花見日よりです。

2024年2月24日 開花状況 朝撮影 神奈川県 松田町 西平畑公園 まつだ桜まつり

2024年2月24日朝撮影 神奈川県 松田町 西平畑公園で開催されている「第25回まつだ桜まつり」 河津桜の開花状況は満開を過ぎて葉が出始めていますがまだまだ見頃です。昨日松田山上部は雪が降り白くなっています、今年は雨が多く天候に恵まれませんが今日は富士山も顔を出して良い花見日よりです。(園内の動画は後程掲載いたします)

2024年2月8日朝 神奈川県 松田町 西平畑公園 まつだ桜まつり開花状況(動画)

2024年2月8日朝撮影 神奈川県 松田町 西平畑公園で開催されている「第25回まつだ桜まつり」 河津桜の開花状況は全体としは2~3分咲き程度です。所々咲いている5分咲きの場所もあります。菜花との調和が奇麗です。つぼみが膨らんでいて今日(8日)の昼間は暖かく日差しあって、明日も同様な予報なので週末の3連休は良い感じになりそうです。

【~2/9】桜まつりの開催中止について

引き続き2/9(金)まで桜まつりは開催中止となりました。

公園は通常通り開園します。入園料はかかりません。

お車でお越しの方は、公園内の駐車場をご利用ください。(有料:1時間100円/上限500円)

子どもの館・自然館は通常通り開館します。(9時~16時)