ふるさと鉄道

営業内容(詳細はこちらをクリック)

営業時間
運行時間は2月中旬~12月第2週までの土日祝日10時35分〜15時35分
料 金
中学生~大人:300円、3歳~小学生:200円、3歳未満:無料
※3歳未満は要保護者同伴。座ることができない幼児は子守帯がなければ乗車できません。
路線マップ

運行時間・運行予定(詳細はこちらをクリック)

発車時刻表

◆乗車券の販売は、午前発車分は9時50分から、午後発車分は12時45分から開始しますので、お早めにお買い求めください。
◆運行コースに登坂箇所があるため、車種ごとにおおよその乗車重量制限を設けています。空席がある場合でも「満車」となる場合がありますのでご了承ください。
◆満車の場合は予定時刻前であっても、乗車準備が整い次第発車する場合があります。 
運行予定
当月の運行予定と運行車両は「運行予定ページ」をご覧下さい。(ここをクリック)

ミニSL紹介(詳細はこちらをクリック)

ポッポ鉄道の愛称で親しまれる「ふるさと鉄道」は、実物の1/6の大きさのミニ列車です。シェイ式蒸気機関車は本格派の蒸気機関で、運行するには朝一番で火を入れます。メンテナンスも大切で運行担当は細部も注意して管理しています。 車庫から出して、点検後 駅まで車両や線路の状態を確認しながら行きます。
 

ふるさと鉄道」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【ふるさと鉄道①】ミニSL・ロマンスカーに乗る!山道を走る本格列車に大興奮│うちのおすすめ 子育て情報館

コメントは受け付けていません。